読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪急豊中駅、瞑想と鍼灸ZEN治療院のブログ

大阪府阪急豊中駅徒歩1分、瞑想と東洋医学。ZEN治療院のブログです。

その疲れ、「慢性疲労症候群」では??

どうも、阪急豊中駅徒歩1分、鍼灸(はり•きゅう)治療ZEN治療院の村中です(^^) 最近春らしくなってきましたね。 この時期は人間のみならず、色々な生き物の生命力が活発になり新しい事に挑戦したりしたくなる時期ではないでしょうか。 しかしあと一ヶ月もすれ…

嫌な感情、感覚との付き合い方

阪急豊中駅徒歩1分、鍼灸(はり•きゅう)治療ZEN治療院の村中です(^^) 瞑想をしていると 「先生、感情があるってダメな事なんですか?」 「もし感情が無くなってしまったら人生寂しくないですか?」 とよく聞かれます。 結論から言うと瞑想により気づきが深ま…

先週の日曜日は草野球でした

阪急豊中駅徒歩1分、鍼灸(はり•きゅう)治療と瞑想、ZEN治療院の村中です(^^) 先週の日曜日、船乗り鍼灸師の友達が日本に帰ってくるという事で、 久々に会って何をしようかー。 と話していた所。 知り合いの草野球チームが人数足りないとの連絡を受け2人でか…

阪急豊中駅から当院までの行き方

阪急豊中駅徒歩1分、瞑想、鍼灸治療、ZEN治療院の村中です(^^) 本日は阪急豊中駅から当院までの行き方をご紹介したいと思います。 まず南改札口5番出口を出ていただきます。 5番出口を出ますとミニミニさんの看板が見えますので、それを目印に歩きます。 …

初めまして!

阪急豊中駅徒歩1分、瞑想、鍼灸治療、ZEN治療院の村中です(^^) この度大阪の豊中ではり、きゅう、メディテーションサロンをオープンする事になりました。 はり、きゅう。そしてメディテーション(瞑想)。どちらも2000年以上に前に誕生したネオトラディショナ…